スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト 2002年ワールドカップ開催スタジアムをバイクで巡る スタジアムに行こうっ!特別企画
スタジアムに行こうっ!ぶらり旅2001バイク巡り2001.9.16,17 土浦〜水戸
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002年W杯のスタジアムを見に行こうっ!
2001.9.16 土浦〜水戸 9.17 土浦〜東京
走行距離236km

 16日、今日はどういう風の吹き回しなのか、J2を見に行ってきました。土浦から水戸まで、思ったよりあるある・・。片道で50キロほど・・。J2は行った事あるけど、それはあくまでレッズがJ2いた時の話・・。今日は水戸対大分、バリバリのJ2だ。

 水戸ホーリーホックのホームスタジアム、笠松運動公園陸上競技場は何気に水戸になかったりする・・。水戸よりさらに遠い・・、那珂町ってトコにあった。駅からはかなり遠いようで車での観戦って人が多かったみたい。笠松運動公園陸上競技場は駐車場が完備されていて、しかも無料。競技場だけではなく、まわりは公園になっていて、いこいの場所って感じだった。スタジアムの詳細は「スタジアム観戦のコツ」にて。

 15日のJリーグは2試合の引き分けがありました。この日、2位の大分は下位の水戸に負けるなんて誰も思っていなかったでしょう。水戸が勝てば逆に久々に配当金が跳ね上がる!しかも大波乱で水戸が勝っちゃったから大変!totoの配当金は跳ね上がった!試合詳細は観戦日記にて。それでもお客さんは1800人ちょっと・・。さみしい・・。

 16日はこの水戸対大分観戦だけ。明けて17日、一度東京に帰ってきました。ごめんなさい。たいしたお話ないですね・・。今後の予定。明日、18日は朝から新潟に行きます。19日夜にW杯4つ目のスタジアム、新潟スタジアムにて新潟対鳥栖を観戦!新潟サポーターはJ2でも人気のチームのようだからたのしみです。20日、新潟からフェリーで、21日夕方には室蘭へ。その後は未定。北海道を見てきますね〜!

スタジアムに行こうっ!>>ぶらり旅2001バイク巡り スタジアムに行こうっ!サイトマップ