スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト 2002年ワールドカップ開催スタジアムをバイクで巡る スタジアムに行こうっ!特別企画
スタジアムに行こうっ!ぶらり旅2001バイク巡り2001.9.20 直江津〜室蘭
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002年W杯のスタジアムを見に行こうっ!
2001.9.20 直江津〜室蘭
移動距離678km

 さてさて、今日は直江津から室蘭へと渡るって日です。昼間は洗濯したり、ばあさんの畑仕事を手伝ったりなんだりでまったりと過ごしていました。

 出発前にバイクの調子がどうもおかしい。サスペンションが完全に死んでいる・・。ちょっといじくったらなんかどうにもならなくなっちゃって、さすがに焦った・・。地元の自転車屋兼バイク店兼その他もろもろのお店に持っていったら非常に調子よくなった。見てたらおっさんサスをハンマーでぶったったいてる。んで直っちゃった。ワイルドな町だぁ。。

れいんぼう らぶ
↑れいんぼう らぶ
フェリー内部
↑フェリー内部

 大潟町の叔父さん叔母さん、おばあにみなさまには大変お世話になってしまいました。・・犬にはちっともなつかれなかったけど。散々ごちそうになりましてホントありがとうございました。この場で再びお礼を言わせていただきます。さぁ、港に行くぞ!って時にも、叔父から、旅の足しにとお小遣いをもらってしまった・・、24なのに・・、恥ずかしぃ〜・・。叔父さんホンマすんません。このお金は有意義に実のあるものに使わせていただきます。ありがとうございます。

直江津港を出港 直江津港に着いてみると、フェリーってすげえ大きな船でビックリ!大型トラックがめちゃめちゃ並んでいる。こんなんが乗るんだ・・。僕のバイクなんて何万台ものっかちゃうであろう大きさ。なんてったってフェリーのいいトコは安い!だってね、バイク乗っけて1万600円だよ!バイク乗せないと5000円ってトコ。まぁ〜だから僕もたいしたもんじゃないって思っていたわけですよ。ところがどっこい大変っ!すっげ〜きれいでこりゃホントに安いわぁ!

電話のコーナーまで完備
↑電話のコーナーまで完備
きれいな食堂
↑きれいな食堂

 ちょっと今んとこうろちょろした限りでフェリーを紹介。船の名前は「れいんぼう らぶ」号・・。ごめんクボさん・・。なんでなのか出航時間が夜中の1:45だったんです。それまでは風呂入っていいっていうんで入ったんですけどね、これがまた下手な旅館なんかより全然広いだろうって大きさ、それにきれいっ!長距離トラックのおっちゃんなんてすっかり慣れたもんで、マイお風呂セットを持っていた。いつも積んであるんだろうね〜。僕の友人にもそんなんがひとり、つねにワンボックスにお風呂セットを積んでいます。そんな気のきいたもの持っていない僕でも、タオル1枚あれば、シャンプー、リンス、みんなそろっていた。さらに電話コーナーはあるし、食堂は広いしきれいだし、こりゃ明日までこのページつくっていりゃあいいし、暇にはならないで済みそうだ。今、このページはこの食堂で作っています。この食堂も、食事はできなくなっちゃうけど、自販機は24時間使えて、深夜もこうこうと明かりがついている。非常に有意義です。

 同室になったおっちゃんがなかなかいい人で、北海道のいいトコをいろいろ教えてくれた。このおっちゃん、京都の人でバリバリの完成弁。鉄道が大好きで、北海道までSLを撮りに来たんだってさ。食堂でこのおっちゃんとビールを軽く飲んで、いきなり海の上、ほろ酔いになっちゃいました。

 結局、1:45を少し遅れて、室蘭行きのフェリーは動き始めました。明日の夕方には室蘭に到着。21日はユースホテルに泊まります。その後の予定は全く未定なんだよね・・。ブックオフで買ってきた、100円の観光解説書を明日にでも読んで予定立てます。明日は船で終わっちゃうんで、またこの「れいんぼー らぶ」のことについてでも書きます。

スタジアムに行こうっ!>>ぶらり旅2001バイク巡り スタジアムに行こうっ!サイトマップ