スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト 2002年ワールドカップ開催スタジアムをバイクで巡る スタジアムに行こうっ!特別企画
スタジアムに行こうっ!ぶらり旅2001バイク巡り2001.9.27 仙台〜土浦
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002年W杯のスタジアムを見に行こうっ!
2001.9.27 仙台〜土浦 宮城スタジアム制覇!(6つめ)

走行距離360km

 昨日のお酒で今日はかなりの寝坊・・。10時近くにカプセルを出た。今日は350キロも走らなきゃいけないってのに・・。

 まずは仙台スタジアム。ベガルタ仙台のホームスタジアムだ。思っていたよりずっとでっかいスタジアムだった。なんか芝の手入れみたいのをしていて入り口が開いていたので、関係者の方に言って、ピッチの横まで行けた。パンプレットまでもらっちゃって、親切にしていただきました。スタジアム詳細は「スタジアム観戦のコツ」のコーナーにて。

 んで次は、いよいよW杯スタジアム6つめ!宮城スタジアム。これがまたでかい!!宮城スタジアムもなんか国体かなんかの準備ってんで、ピッチのすぐ横まで行けた。関係者の方に、準備の方々の邪魔にならないようにって条件の下、メインスタンドにも行けた。やっぱりW杯はでかいとこじゃないとね!ただずいぶん不便なとこにあるなぁ・・。仙台スタジアムの方がずっと便利だなぁ・・。スタジアム詳細は「スタジアム観戦のコツ」のコーナーにて。

 さぁ、あとはひたすらバイクの旅。昨日の450キロもかなりしんどかったけど、今日も350は走る・・、しかも町が多い・・。途中あんまりしんどく眠たくなったのであぜ道で仮眠することにした。ちょっとだけ寝ようって思っていたら1時間ほど寝てしまった・・。これがあったくって草の臭いがして心地よかったんです。でもやべ・・暗くなっちゃう・・。

 だんだん薄暗くなってきた頃にやっとこ福島県。「左、Jヴィレッジ」の看板。こりゃ見なきゃ!!日本代表がしょちゅう合宿やってるJヴィレッジを見ないで通り過ぎるわけにはいかない・・。入り口にはやぱりW杯カウントダウン時計、なんか綺麗な宿泊施設にサッカーのグラウンドがいくつも。詳細は「スタジアム観戦のコツ」のコーナーにて。今日はこればっかりですね・・。

 予定をかなり押すこと8時くらいに土浦に着いた。このバイクぶらり旅も一段落だ。明日、東京に帰っておしまい。なんかひたすらサッカースタジアムを見て回っていた。もっとJが見たかったけどね・・。 
スタジアムに行こうっ!>>ぶらり旅2001バイク巡り スタジアムに行こうっ!サイトマップ