スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

サポーターは日本全国出かけて行くぜ!アウェー遠征記

スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~

スタジアムに行こうっ!アウェー遠征記日本代表戦を宿でまったり観戦 東京都青梅市

日本代表戦をあえて小旅行先で観る
日本代表戦を宿でまったり観戦
東京都青梅市 2006.3.30

ゆずの里自慢のゆず料理
▲ゆずの里自慢のゆず料理
ゆずの里のお土産はやっぱりゆず三昧
▲ゆずの里のお土産はやっぱりゆず三昧

 ここんところ仕事続きでゆっくりしていない…。久々に連休が取れた!…でも週末には日本代表戦があるじゃね~か!…だったら宿でゆっくりまったり旨い料理でも食べながらテレビ観戦しようじゃね~かってことで急遽の観戦旅行?を決行することとなりました。日本代表戦をあえて小旅行先で観るってことで今回は急遽ってことで近場、東京都青梅市です。僕にとってはめちゃめちゃ地元、京都市民が京都観光をしないように地元っていいところがあってもあえて観光ってなかなかしませんよね。ってことであえて近場に宿をとって宿でまったりとビールを飲みながら日本代表戦を観戦することとしました。

 30日、夜勤を終えた僕はそのまま家族と共に青梅市へ。この日の宿泊先はゆずの里 勝仙閣というお宿です。テレビ東京のアドマチック天国って番組で以前、青梅特集が行われたときに第16位にランクインされた地元じゃちょっと知られるゆず料理を扱うこだわりの宿です。片岡鶴太郎さんもひいきにしてる宿で鶴太郎さんが書いたイラストが宿の案内に使われていました。お宿自慢のゆず湯につかってゆず料理を食べてビールを飲みながらの日本代表観戦は実に有意義です。エクアドル、強豪との対戦とゆず料理、そしてビール…。なんでも佐藤の決勝ゴールが素晴らしかった!らしい…。試合のことに触れたいのですが…夜勤明けのオイラ…うっかり前半途中で寝込んでしまいました。サッカー生観戦絶対推奨サイトなのに試合のことに触れないここの管理人、無能です…。たまには奥さんに料理や後片付けの心配をさせずにこ旅行してのテレビ観戦はいかが?って趣旨での企画だったのに試合を観ないで寝ちまったら意味ねえじゃね~か…。

ゆずの里の目の前 多摩川より
▲ゆずの里の目の前 多摩川より
吉野梅郷
▲吉野梅郷

 うっかり起きたら朝でした。朝の情報番組で昨日のエクアドル戦は佐藤の劇的決勝ゴールで勝ったことを知った。そうだったのか…。まぁこだわりのゆず料理も食べたしまた朝からゆず湯につかってよしとしよう。

 せっかく青梅市に来たということで観光も。まだ桜には早いこの時期、青梅市はその名のとおり梅が有名です。ってことで帰り道には吉野梅郷へ。青梅で有名な観光スポットです。桜がやっとつぼみをつけ始めたこの時期、梅の花がご覧のように美しく咲いていました。まぁ日本代表戦はうっかり寝ちまったけどこの梅を見られたからよしとするか。

 今回の日本代表戦をあえてこ旅行先でテレビ観戦する…っていったいなんだったのでしょうか。観戦できてねえじゃね~か!支離滅裂意味不明な観戦?旅行でした。大失敗でしたが、遠くで行われる日本代表戦やひいきのクラブのアウェー観戦、ご飯や後片付け、寝床の心配なんていっさいしないでお宿で観るなんて贅沢、たまにはいかがですか?


RSS&ソーシャルブックマーク

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!アウェー遠征記日本代表戦を宿でまったり観戦 東京都青梅市