スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

サポーターは日本全国出かけて行くぜ!アウェー遠征記

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!アウェー遠征記鹿島アントラーズ対ガンバ大阪(カシマサッカースタジアム)

2008年Jリーグ第7節
鹿島アントラーズ対ガンバ大阪
カシマサッカースタジアム 2008.4.19

鹿島アントラーズサポーターたち
▲鹿島アントラーズサポーターたち
ガンバ大阪サポーターたち
▲ガンバ大阪サポーターたち

 今日はちょっと久々の遠征旅行です。ちょっと茨城まで遊びに行こうと鹿嶋遠征を企画しました。この日のチケットもネットオークションを活用し格安でゲット、サポーターズシートホーム側定価2200円のものを4枚で3200円で落札できました。

 この日のキックオフは16時、15時には潮来インターチェンジに到着、カシマサッカースタジアムには15時40分頃到着しました。ここ数年リーグでも上位をキープし、今年もアジアチャンピオンズリーグに出場している両クラブの対決にあいにくの空模様の中、カシマサッカースタジアムにはたくさんのサポーターたちが詰め掛けていました。

 この日の天候は荒れに荒れていました。雨にものすごい風、屋根のあるカシマサッカースタジアムにも関わらずじゃんじゃん吹き込んでくる雨…。かなり辛い環境の中での観戦となりました。

 試合は開始早々はガンバ大阪のペースが続くも前半中盤からはホームの大声援を背中に受けた鹿島アントラーズの攻撃が目に付き始める。この日、前線の田代がなんどもガンバ大阪ゴール前でなかなかの動きを見せるもゴールには繋がらない。前半終了間際にはバレーが枠を捉えるシュートを放つが曽ヶ端がはじき出して得点を許さない。前半は0-0で折り返した。

 後半に入ってもペースは鹿島、何度も何度もチャンスを作るも1点が実に遠い。風が吹き込み雨が滴りたれる観戦、小さな子どもを連れてのサッカー観戦もあって、この日は後半もかなり早い時間にスタジアムを後にすることにしました。試合は結局0-0のまま勝ち点1を分け合うこととなった。

雨風吹き荒れるカシマサッカースタジアム
▲雨風吹き荒れるカシマサッカースタジアム
ゴール裏、熱い応援をする鹿島サポーターたち
▲ゴール裏、熱い応援をする鹿島サポーターたち

 わざわざ遥々カシマサッカースタジアムまで遠征して試合を最後まで観ることなく帰ることとなりました。本当に観戦には相当に辛い環境でした。こんな環境、そして鹿島っていうけっして便の良いところではないこの場所で1万6千人ものサポーターが集まったんだから立派です。

 我が浦和レッズとしては鹿島とG大阪が勝ち点1に留まってくれたのはまさに理想的展開でした。この両クラブは今週また水曜日にACLの試合が控えています。昨年、ものすごい厳しい日程の中、それでもホームでは決してまけずアウェーでは苦しみながら引き分けで勝ち点を拾ってACLのタイトルを取った浦和、これから先の厳しい日程の中、鹿島、G大阪はどのように勝ち点を重ねられるかが重要です。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

カシマサッカースタジアムガイド

迷球魂 鹿島アントラーズ対ガンバ大阪(鹿島サッカースタジアム))

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!アウェー遠征記鹿島アントラーズ対ガンバ大阪(カシマサッカースタジアム)