スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト- スタジアムに行こうっ!サイトマップ

サッカー観戦と何かをコラボする アウェー遠征記

スタジアムに行こうっ!-サッカー野球生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!アウェー遠征記横浜中華街とアンパンマンミュージアムとJリーグコラボツアー

Jリーグとアンパンマンミュージアム、横浜中華街コラボツアー
~キングカズを応援したい~

 久々にJリーグとのコラボ企画です。

 今回も泊まりで出かけてきました。2009年にもアンパンマンミュージアムと高校サッカー観戦のコラボ2005年のトヨタカップ観戦の時も横浜は日帰りでも十分に楽しめる場所ではあるのですが、遊びに行く時はあえて泊まってゆっくりすることにしています。

J2観戦
横浜FC対コンサドーレ札幌
ニッパツ三沢球技場 2013.6.1

 

 6月1日の朝に自宅を出発、まずはニッパツ三沢球技場でのJ2観戦です。注目はキングカズが出場してくれるかどうか、キングカズが見たいがためだけに横浜まで出かけたのでした。

 14時のキックオフ、1時間ほど前にはニッパツ三沢球技場に到着、この日の観客動員数は1万人に満たず三沢公園の駐車場に普通に停めることができました。

 かなり久々のJ2観戦、ニッパツ三沢球技場くらいのスタジアムで良いのはサポーターたちの選手の近さです。サポーターたちの数も少なく選手たちの声を掻き消すに至らないことも多々、選手たちの声やボールを蹴る音までしっかり聞こえてきます。残念なことにこの日の先発メンバーにカズの名前はありませんでした。

 ニッパツ三沢球技場に入って驚いたのはアウェー側、札幌サポーターたちの多さ、密度でした。ホーム側ゴール裏の横浜FCサポーターの密度を明らかに上回っている。

 アウェー側ゴール裏を真っ赤に染めた札幌サポーターたちは熱い応援を送り続けていました。アウェーにも関わらずこんな声援を浴びて燃えない選手なんていません。

 いきなり飛び出した先制点はコンサドーレ札幌、キックオフの最初のプレーでいきなりの得点、0-1と早々にコンサドーレ札幌が主導権を握った。

 さらに前半10分に前田選手のゴールが生まれ0-2、札幌が大声援の後押しを受けてアウェーで横浜FCを圧倒する。

 横浜FCはむしろ2失点を喫してから形を作る場面もあったが札幌DF陣が得点を許さない。0-2のまま前半を終えたのでした。

 ハーフタイムにはカズがウォーミングアップをしている。調整しているカズを見て、それだけでも嬉しかった。カズがまだピッチに立ってボールを蹴っている。

 後半に入ると横浜も札幌もそれぞれチャンスの形を作るも得点には結びつかず、0-2のまま試合は終了、最後までカズの出番はありませんでした…。

 横浜FCはまだホームニッパツ三沢球技場で勝ちがありません。厳しい戦いが続いています。

 この日の試合の写真・動画は迷球魂-2013.6.1 横浜FC対コンサドーレ札幌(ニッパツ三沢球技場)にて

横浜中華街と赤レンガ倉庫

 試合が終わりホテルに荷物を置きにチェックイン、一休みです。この日は山下公園からすぐ近くのホテルを確保しました。山下公園をぶらぶら散歩、そのまま中華街へ。中華街はかなり混んでいました。

 夕食は横浜中華街にある横浜大世界に出かけます。中華のお店のフードコートがあり、お土産店なども充実、トリックアートもあり小さな子連れでも楽しめるとあったので行ってみました。

 今回はクーポン共同購入サイトのくまポンを活用して、横浜大世界の中華味市場というお店で家族みんな格安で中華を楽しんできました。

 クーポンでの中華料理とのことでそこまで期待していなかったのですが、品数も十分でむしろ食べきれないほど。小さな子連れにはフードコートスタイルは向いていて当たりでした。

 お土産屋も充実しており、横浜土産を購入するなら中華街を歩くより効率が良さそうです。横浜まで遠征で来る人には横浜大世界は楽天市場内で通販もやっているので出かける前にお土産を注文してしまうのも手です。

 

 食事が終わりまだ遊べると言うことで赤レンガ倉庫へ。この日はイベントでライトアップされていると言います。海の香りがする中、赤レンガ倉庫はご覧のような何ともいえない様々な色にライトアップされていました。

 赤レンガ倉庫から海沿い、山下公園をぶらぶらしてホテルへ、小さな子どもはもう寝かさないと。今夜の宿泊先はJTBを活用してスターホテル横浜に泊まりました。山下公園からも横浜中華街からもすぐの立地で今回の旅行には立地的には最高でした。

横浜アンパンマンこどもミュージアム

 翌日、我が家には今まさにアンパンマンが最も旬な年齢の子どもがいるもので、横浜アンパンマンこどもミュージアムに出かけます。

 じゃらんnetの口コミを参考に調べておいたところ、土日の横浜アンパンマンこどもミュージアムはかなりの混雑し、さほど収容力のない駐車場はすぐに満車になってしまうと言う。車はホテルに残したまま電車で出かけてきました。

 10時の開門にはアンパンマンミュージアムに着くようにと出かけると、駐車場にはまだ空車がありました。この時間に来るのなら車で来ても良かったかもしれません。

 アンパンマンがストライクのちびは大好きなキャラクターだらけのミュージアムに大興奮、とても喜んでいました。ただ、上の小学生の子にはアンパンマンは物足りなかったようです。

 大人も子どもも入場料1500円はちょっと高い…。お土産やグッツもアンパンマンずくし。この小旅行で結局はここで一番お金を使ってしまいました。子どもが大満足だから仕方ないですね。

RSS&ソーシャルブックマーク

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!アウェー遠征記横浜中華街とアンパンマンミュージアムとJリーグコラボツアー

Understand the charm of football on television. On TV to experience the stadium and can not shake that feeling that one is not. This site is dedicated to all who love watching football.Shall we go to the stadium!